あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

もうちょっとだけ書くエキトラ

<たっく>
エキサイトトラック、ハードモード中のおいら。
だんだんやることはちゃんとやらないと目標スター数達成は厳しいことになってきた。
そこでおいらが考えるコツを書いてみる。見に来てくれる誰かのために^^

[着地時にコースと車輪を合わせるナイスランディングは常に狙う]
ナイスランディングだとブースト加速するので上位を狙うには必須。
特に大ジャンプでは飛んでいる間に失速するからそれをカバーするためにも必須!

[スーパーツリーランを狙う]
ツリーランをするための小道がメインストリート以外に用意されていることが多い。
ここをノーミスで突破するとスーパーツリーラン(5スター)が連続で取れるのでいい稼ぎポイント。
通っとけ。

[POWは取っとけ]
一定時間速度がアップし木をもなぎ倒すPOWはトリックを狙うにも順位を上げるにも有効。
POWの近くにはツリーラン小道があることが多いのでこれを取れば通りやすい。
ただし、木をなぎ倒しちゃうとツリーランが貰えなくなるので運転は丁寧に。

[大ジャンプではエアスピンやっとけ]
とりあえず360°をしとけば1スター貰える。リングが無い地点ならやっとけ。
高度があるなら720°(3スター)、さらにあるなら1080°(5スター)を狙う。
失敗して360°が2回では2スターしか貰えない。連続回転は練習するべし。

[ジャンプ中の体勢は状況に応じて]
急いでいるならコースの進行方向に車体を向けておく。これで着地後スムーズに走り出せる。
余裕がある、またはスターが欲しければワザと向けずに着地後のドリフトによるスターを狙う。

[スタート直後のスマッシュを狙う]
スタート時にターボを押しながらちょっと左にハンドルを傾けてると5位の車に接触できる。
当たり方次第ではいきなりスーパースマッシュ(5スター)獲得。

あとは出来るだけ1位を狙う。ハードのS評価を狙うにはノーマル以上に重要。
お気に入りのBGMをかけてスーパーハイテンションで望むべし!

エキサイト トラック エキサイト トラック
Nintendo Wii (2007/01/18)
任天堂
この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/20
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<コンピューターとデザインが関わるとろくなことがない | ブログトップに戻る| 納豆食べさせて^^>>

コメント

<たっく> 

[追加情報]
エアスピンは1080°のスーパーエアスピン(5スター)が貰えるスター数の最大。
1440°や1800°もやってみたけど、5スターしか貰えない。
よって5回転する時間があれば1080°と720°に分けた方が8スターで稼げるよ。
まあ1800°の方が気持ちいいんだけど^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/21
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/69-ea94f665


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






