あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

サプリメント取るならC,B!!

<てるやん>

ためしてガッテンメモ。
ためしてガッテン:過去の放送:ビタミン! 健康神話の大誤解

ビタミンCと、
B群(B1・B2・B6・ナイアシン、ビオチン・パントテン酸・葉酸)は水溶性。
(B12だけ脂溶性)
AEDKとかその他は脂溶性。

脂溶性ビタミンは脂肪に溜め込まれてる。
その中から少量しか使われないので豊食の時代にサプリで補給する必要はないかもしれない。
(アメリカの実験で取りすぎると副作用があるとかなんとか)

CとB群は取っても溜め込まれない。
尿となって出て行く。

必須で万能に使うため、水に溶けやすい。
そして溜め込めないので、毎日取る必要がある。

マウスの実験でビタミンCをマウスに必要な40分の1に減らして飼育したところ
通常の4分の1で寿命を終えた。
ビタミンCは補因子。
酵素がアミノ酸からコラーゲンを作るのとか
ホルモンやらなんやら、全部にこれが必要となるのでちゃんと取る。

ビタミンCが直接体に何かするのではなく
体を作ったり守ったりさまざまな酵素が働くためにCが必要。

なんでも取りすぎは毒。
しかし、水溶性ビタミンは取りすぎができないから大丈夫かも。

何よりも健康的な食事。
精製加工された食べ物じゃなくて
自然の食べ物はバランスが整ってて、ビタミンの偏りとかはない。
(食べ物の全体を食べる奴。豆とか小魚とかならなおバランスよし)



太りすぎの人とかは、脂溶性ビタミンまでとることないかもしれん。
栄養不足な戦後と違って、すでに取りすぎの可能性は高い。
サプリ買うならCとB群。


エイジング革命―20代よりカッコよく、30代より動ける身体に変わる
エイジング革命―20代よりカッコよく、30代より動ける身体に変わる朝倉 匠子

おすすめ平均
stars27歳の私が考える・・・お金がかからない方法
stars若さを買えるとしたら…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ネイチャーメイドC500(200粒)
ネイチャーメイドC500(200粒)
ネイチャーメイド
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
star気軽にビタミンCを補給
starグレイト!
star500が強力!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネイチャーメイド Bコンプレックス 60粒      (2入り)ネイチャーメイド Bコンプレックス 60粒      (2入り)

ネイチャーメイド
売り上げランキング : 408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エロスなサプリ・・・エロスなサプリ・・・
みずき紗英

h.m.p(株) 2004-10-10
売り上げランキング : 86424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/09/05
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<人気記事を見つける方法 | ブログトップに戻る| ようやく動き出したDBZ実写映画>>

コメント

<たっく> 

よっぽど気をつけて食事を取っていない限り、どうしても足りない栄養素は出てくるもんなー。
おいらは口内炎の時にチョコラBBを飲むぐらいだけど^^;
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/09/05

<hamasta> 

三石巌先生は確かビタミンCといえどあまりに過剰な摂取は
他の栄養素とのバランス上問題が起きるかもって言ってた気がしますが
最近の理論だとどうなんでしょうね、このへんの解釈は

とりあえずビタミン類はサプリで時々飲んでますが
CやE、A、Dそれとミネラルは結構体調にプラスになってる気がします

Bだけはあまり効果が実感できないけどなぜだろ、、、
  1. #Zu6GYWc2
  2. [編集] |
  3. 2007/09/05
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/696-917195f1


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






