あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

待望のバーンアウト新作が来る!!

バーンアウト ドミネーター | EA エレクトロニック・アーツ

バーンアウト ドミネーター
バーンアウト ドミネーター
おすすめ平均
stars期待していますが・・・
stars期待しています。
starsプレイレビュー
stars期待します!
starsB'zが挿入歌です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS2版。

バーンアウト ドミネーター
バーンアウト ドミネーター
エレクトロニック・アーツ 2007-09-20
売り上げランキング : 482

おすすめ平均 star
star次第によればいい作品になると思う。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちはPSP版。





<てるやん>

今回は個人的に大好きなアクションレースゲームの紹介。

バーンアウト3のおろからのファンで、
今回5作目。
たくさんの、洋楽アーティスト楽曲が入ってるEAゲームですが
今回のバーンアウトドミネーターは、B'zの書き下ろし、
「FRICTION」が入ってます><

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)
SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)B’z

おすすめ平均
starsいつになれば・・・
starsB’zらしいナンバー!!!
starsFRICTION!!!!
stars祝20周年☆
starsGREAT SONG!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんてステキな組み合わせ♪


「ゲームの紹介」
アクセル、
ブレーキ、
ブースト、
自爆、
以上ですw

もう少し詳しく言うと、シンプルなクラッシュレースゲーム。
後ろから猛スピードで追突したり、
幅寄せや、ブーストなんかでライバルカーをクラッシュさせます。

スピード感は一級品。
操作もギヤとかないし、リアルなハンドルテクニックも必要なく
マリオカートみたいなゲーム感覚で楽しめます。
あれだけのスピードで、めちゃなグリップ力をもってたりして
個人的にはリッジレーサーシリーズよりも操作しやすいです。

ド派手なグラフィックや、自車がクラッシュした場合に、
後続をうまく巻き込むタイミングで自爆ボタンを押すとかかなり熱いw


さて、そんな最高のレースゲームなんですが、ひとつだけ欠点が、、、

「ロードが長い」

極端に長いというわけじゃないんですけど、
ゲーム中がひたすらテンポ良く熱中できるのに
ワンレース終わると、次のコース選ぶのにロードをするのが
なんか緩急激しいというか。

各コース、いろんなモードで続々制覇していきたいのですが、
なんとなくロードがそのテンポを邪魔してる気がします。
ま、それでも楽しいゲームには違いないですが。


そこに真打がきました><
そう、待ってたのは「バーンアウトドミネーター」じゃないんですよ。
こっちは、たぶん前作のバージョンアップ。
真打、本当の「バーンアウト5」はPS3/360で発売予定の
「バーンアウトパラダイス」です!!!




ただグラフィックが綺麗になるだけじゃない!
パラダイスはゲームシステムを大幅に変えてきました!

海外のカーライフレースゲームや、クライムアクションゲームなどで
はやってる手法ですが、街をまるごと一個最初にロードしきってしまいます。

後は街を走り放題で、ところどころイベントレースにいどんだり
ライバルカーを追跡したりと。
たくさんのゲームモードを選ぶ必要がなく、大きなロードはありません。
ノンストレスの走りっぱなしが可能!!
日本のカーアクションゲームだと、クレイジータクシーを思い浮かべれば
あれ以上の広い街を丸ごと走り回るという感じです。

これでバーンアウトの欠点は克服されました!!
8人までのオンラインにも対応!!
オン・オフと明確にわけず、街のどこかでプレイヤーバトルが発生とか
案内がでるそうです。(そんなのすぐかけつけてクラッシュですよw)
新世代機ユーザーは、ぜひこのお手軽で気持ちのいいカーアクションを体験するべきでは♪

発売日は未定ですが、年始あたりかなあ?
それまでは、9・20(木)発売のドミネーターでつなげますかねw

ITmedia +D Games:「バーンアウト」シリーズ最新作「バーンアウト5」――PS3とXbox 360で発売



おまけ、バーンアウト3のときのCM。




  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/09/16
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<東京ゲームショウ開催中 | ブログトップに戻る| はてなブックマーク「B!」ボタン>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/701-8161c6ac


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






