あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

どろろのコンテに感動!

どろろ ナビゲートDVD ~序章~ どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡、 他 (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


<てるや>
TVで映画「どろろ」のメイキングやってて、ところどころのアクションコンテのできが凄くよくて感動してましたw

アクション監督は「HERO」「LOVERS」でも手腕を振るったチン・シウトン。なるほど納得(o ̄∇ ̄)o
でもコンテはVFXも含めて良かった。
VFX監督は鹿住朗生(かすみあきお)という人らしい。

中国の力を借りたとはいえ、日本映画もハリウッドをしっかり追いかけてますなw

どろろ(公式)
どろろ ヤフー動画パソコンのストリーミング解像度で見たら凄さを感じなかったw
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/21
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ガンダムSEED DESTINY 第4話 | ブログトップに戻る| コンピューターとデザインが関わるとろくなことがない>>

コメント

<たっく> 

メイキングは本編の特典映像として付けてよ^^

VFXの見所は?
「CGだ!ってことをCGです!っていう感じなんです」
「そういう風な見せ方が重要。それがお客様を楽しませる」

いやいやおいらはもっとCGっぽい映像の映画知ってるぞ(笑)
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/21

<てるや> 

いや、、その知ってる映画ってのは、とりあえず映画というジャンルからはずしたほうがいいと(略


前にどこかで「CGをCG使ってるとみせないさりげない使い方が一流」みたいな話をきいたんだけど、アニメや漫画とかSF、ファンタジー映画であれば観てる側もそういう心構えがあるわけだから、別にCGに文句は言わないんだ。ワイヤーアクションなんてほとんどの映画で不自然だものねw

さりげない地味なCGは玄人にしかわからないから、それよりは観てる人をあっといわせる、観たことのない映像を作るほうがエンターテイメントってわけだね。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/21
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/71-413604b1


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






