あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ガンダムSEED DESTINY 第4話

<てるや>
第4話は戦艦も発進して盗られたガンダム取りそうとする追撃戦。
それでもまだ、物語が始まってもない感じ。

そこでも生死を賭けたギリギリの戦いのはずなんだが、敵も味方もなにかそこまで必至じゃなく余裕見せてるのはなぜでしょう?
作る側も観る側もこれから1年続く上での序章ってのがわかってるから、軽く流してるんだろうか?

エヴァンゲリオンとか1話からほんとに必至だったんだけどね。あそこまでやるとちょっと子供に見せられないからさすがにトーン落とさないといけないのだろう。

でも今回の戦闘シーンは面白かった。
全体の状況はまったくわからなかったけど、艦内で何かあれこれ叫んだり説明してくれてたから、展開は良く分かった。

戦艦ってのは、艦内でいろんな戦略会議しながら戦えていいねw
そうじゃなくてもモビルスーツのアクションシーンを毎週あれだけ描けるアニメスタッフってのはやはり凄いと思う。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
平井久司、大河原邦男 他 (2005/02/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/21
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ファミ通、トップ広告の無双は何?? | ブログトップに戻る| どろろのコンテに感動!>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/72-fc748cab


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






