あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

想起法というポケットビスケッツビジネス

ぱちんこ冬のソナタ パチってちょんまげ達人10 特典 永久保存版パーフェクトガイドブック付き ぱちんこ冬のソナタ パチってちょんまげ達人10 特典 永久保存版パーフェクトガイドブック付き
PlayStation2 (2007/01/25)
ハックベリー
この商品の詳細を見る


忍之閻魔帳「あなたは、パチンコで本当に感動したことがありますか」

という謳い文句に対して「何を馬鹿な」と思っていたのだが、
ある時、偶然テレビでこの台を紹介しており、
大勢のオバサマ達が「名シーンを思い出して泣けるのよ」と
瞳を潤ませながら絶賛していたのを見て
「何事も自分基準ではいかんな」と思った覚えがある。



<てるや>
忍びさんところで、紹介してたパチンコ冬のソナタ。
パチンコは依然エヴァンゲリオンとかも大ヒット中らしいが、なるほど「名シーンを思い出す」というのがキーワードなわけだ。

一度感情的な名シーンが作られたら、それを軸にいろんな方面へ展開できる。ドラマのタイアップ曲もドラマの名シーンを思い出せるから売れるし、ドラゴンクエストのエンディングでこれまで回った街を再び訪れるからそれまでの冒険を思い起こし感動に浸れる。

ガンダムやエヴァンゲリオン、ドラゴンボールといった名作もその名シーンを思い出せるから魔法のポケットビスケットのようにいくら割ってコピーしても減らないということか。元のドラマ部分でどこまで感情を引きだせるかってことだね。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/21
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ドライブ稼働音はWiiが一番うるさい・・各機種の騒音比較で判明 | ブログトップに戻る| シックスティーフォー>>

コメント

<たっく> 

純粋に賭け事としてやってる人にはどうでもいいんだろうけど、
遊びとして楽しんでいる人ならこういうのは大事なのかもね。

パチスロもしないし、冬ソナも見てないおいらだけど、
知らない映像や音楽が流れるよりは思い入れのあるモノが使われてたいいのはわかる。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/21
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/77-14d956bd


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






