あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

カプコンがGTASAを改悪して発売

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 特典 イントロダクションDVD付き グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 特典 イントロダクションDVD付き
PlayStation2 (2007/01/25)
カプコン

この商品の詳細を見る


カプコンがGTASAを改悪して発売

・一般人殺害を目的とした、ストーリーに直接関連のない2人プレイ用ミッションの削除(2件)
・性的描写の含まれる、ストーリーに直接関連のない職業ミッションの削除(1件)
・人を倒しても、お金が出ないように変更
・倒れている人に追い討ちができないように変更
・その他、上記の表現を含むシーン等の変更及び削除



<てるや>
えーーーヽ(  ̄д ̄;)ノ
せっかくの最新作なのにZ指定でもそうなんか。
18歳以上の倫理判断を世間の目で低く見ること自体が逆効果かもよ?

アメリカでGTA3が800万本以上売れたとき、GTAの名を語って銃を撃ったニュースって1件しか聞かなかったけど、もしほんとに800万分の1しか影響なかったとしたら、GTAでのストレス発散が犯罪抑止力につながったとかいう見方はだめ??

アメリカで無作為に選んだ800万人が起こす犯罪って数十件でもすまないからという理由で(o ̄∇ ̄)o


、、、、ニッポンハキビシイネ。
カプコンは自分たちで作ったデッドライジングもそうだったな。。
誰だゲーム脳とか嘘ばっか撒き散らした奴は\(>◇<)/ 
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/22
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ファンタジーなエキトラ | ブログトップに戻る| 全国1位の実力!>>

コメント

<たっく> 

ゲームのメインとなる部分は変わらないのかもしれないけど、マイナスイメージにはなるかもね。
何のためのZ指定なのやら。さらにその上の指定が必要?
分別がちゃんと付く人対象とか、購入時に誓約書へのサインがいるとか^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/22
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/85-02a2f3b4


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






