あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ソウ(SAW)シリーズの最新版DVD

<たっく>
一作目の「ソウ(SAW)」は素晴らしい出来だった! あのラストは鳥肌モノ!
そして二作目の「ソウ2(SAW 2)」は前作よりは落ちるものの(前作が秀作過ぎて比べるのは酷)、
前作が作った縛りのある設定をちゃんと踏襲しつつ新たな展開を作り出したという点で良作だった。

そして三作目の「ソウ3(SAW 3)」。
ちょっと方向性が脱線しだしたかなー。
ウリであったストーリーやラストのどんでん返しは影を潜め、見た目のグロテスクさ、過激さばかりが目立った感じ。
普段映画観てもそんなことにならないおいらもちょっと内臓に来たとこあった^^;
劇場公開時には最後まで観ることが出来なかった人が結構いたみたいだし。
まあ最後まで観ても過去の作品よりは衝撃度が低いんだけど・・・。

このシリーズ、まだちょっと続くらしいけどこれ以降大丈夫なのかなー??
SAWは斬新で衝撃的な所がウリの一発芸な作品だったわけで、続編をいくつも作れるような作品じゃないと思うんだけどね。
それでもSAW好きなおいらは最後まで見ないと気になるので付き合っちゃうだろうけど^^

そこまで物好きじゃなくてもホラーが苦手でなければ、ぜひ一作目だけでも観てみてね。お勧め!
ジグソー人形
ジグソー「さあゲームを始めよう」  ※SAW3劇場公開時に貰ったもの^^

ソウ3 DTSエディション ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル (2007/03/16)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ソウ トリプル・パック (初回限定生産) ソウ トリプル・パック (初回限定生産)
トビン・ベル (2007/03/16)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/23
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<まだadsensでは食っていけない | ブログトップに戻る| 「Black Google」は地球を救う>>

コメント

<てるや> 

ストラップからして怖いw
1作目はホント良かったね、2から見てないけど^^
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/23

<正人> 

確かに3は、話はパッとしなかったが映画館で観たけど、怖くてマジで最後まで観れるか不安になった。あれ、かなりやばい!
  1. #saqCtuag
  2. [編集] |
  3. 2007/09/17

<たっく> 

4と5は元の流れに戻って欲しいなぁ。
でもあのジグソーのルールがある限り難しい課題だと思うが・・・。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/09/17
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/88-b1d8c109


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






