あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

まだadsensでは食っていけない

グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない

<てるや>
おとついやってたNHKのグーグル特集。GIGAZINEさんによるフォローアップです。

日本の場合ヤフーが強いのでadsenseの単価も低くなる。
バナーで面白い広告のほうがクリック率が高い。
アドワーズは費用効果が高い。
GIGAZINEさんほどのアクセスを集めてもadsenseで食っていくのは厳しい。

など、いろんな考察があります。
Fパターンの視線移動も面白い実験。
Fパターンから考えるとサイドバーの動かない広告はほぼ無視w

adsenseなんかは半永久的に動き続けるわけですから、仮にサイトをほっといたとしても、今後日本グーグルのシェアが上がればより多くのマッチング広告とその単価も上がりそれなりに稼げたり、、、、ってそんな夢見てちゃだめですね(〃 ̄▽ ̄〃)


  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/23
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ブログパーツ大幅削除。たっく意見求む。 | ブログトップに戻る| ソウ(SAW)シリーズの最新版DVD>>

コメント

<たっく> 

その時間、おいらはWiiおもてなし中だったので見れなかった^^
もっと早く気が付いていれば録画したんだけどなー。

まあおいらはこのブログ立ち上げ当初からadsenseも通常広告もいらないというスタンスだったからね。
これだけで食っていけるのならまだしも小銭程度のために手間かけたり利便性を犠牲にはしたくなかった。
アマゾンリンクを使っているのはアフィリエイト目的ではなく、商品写真が付くし使う側が便利だと思ったから。
使うメリットがあるものはOKだけどそうでなければいらない。

ということで記事内のadsenseは消してね。
ほとんどクリックされないのなら、見てくれるみんなのスクロール負担を増やしちゃダメ。

できれば広告類の表示だけでも上げる前に相談を^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/23
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/89-acd40d27


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






